登録用のメールが届かない場合(Gmail以外)

my日本からの登録用のメールが届かない場合は、
お使いのメールプロバイダ側で、
迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。

お手数ですが、
各メールプロバイダによって設定が異なりますので、
以下より、ご利用中のアドレスをご確認ください。

メールの設定をすると、以後my日本のメールを正常に受信できます。

【hotmail】

まずは、hotmailにログインします。

ページ右上の「オプション」をクリックして開き、



メニューの一番下「詳細オプション」をクリック


 ↓

「迷惑メール防止」の項目の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック


 ↓

開いたページの「差出人セーフリスト」をクリック


 ↓

「許可する差出人またはドメイン」に @mynippon.jp と入力してから、
「リストに追加ボタン」をクリック


 ↓
差出人セーフ リスト:
に@mynippon.jpが追加されていたらOK


【Yahoo メール】
まずは、Yahoo メールにログインします。

(1)受信拒否リストに入ってしまっている場合
Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
「受信拒否」をクリック
 ↓
「一覧から削除」の欄に system@mynippon.jp が表示されていたら、これを削除する

◆ベータ版(無料版)の場合
「設定・その他」ボタンをクリックし、
開いたメニューの「メールの設定」をクリック


 ↓
「メールオプション」ページの
「受信拒否」をクリック


 ↓


「一覧から削除」の欄に system@mynippon.jp が表示されていたら、これを削除する



(2)なりすましメールと認識されてしまっている場合
Yahoo!メール内右上にある「メールオプション」内の
「なりすましメール拒否」をクリック
 ↓
「救済リスト」の「リストに追加」に system@mynippon.jp を入力する

◆ベータ版(無料版)の場合
「設定・その他」ボタンをクリックし、
開いたメニューの「メールの設定」をクリック



 ↓
「メールオプション」ページの
「なりすましメール拒否設定」をクリック


 ↓
「救済リスト」の「リストに追加」に @mynippon.jp を入力する



※ Yahoo!メール(無料版)、gooメール(無料版)は、通常よく使うアドレスでない限りはお避けください。
使わないほうがいい理由


【その他アドレス】

恐れ入りますが、以下をご確認ください。

・お使いのメールソフトの振り分け設定や、パソコンにインストールしている
 セキュリティソフトの設定、ご利用されているプロバイダから提供され
 ているセキュリティサービスにより、my日本からのメールが受信箱以外の
 フォルダに振り分けられている

・メールサーバの容量が一杯になっている

・お使いのアドレスを管理しているメールサーバ上で、何らかの理由から、
 my日本のメールの優先度が低く設定されている、または一時的に受信拒否
 状態になっている


携帯端末にメールが届かない場合は、迷惑メール対策が関係している可能性があります。

【docomo】
・送信元アドレス @mynippon.jp を指定受信する
・URL付きメールを拒否している場合、URL付きメール受信に設定する

▼受信/拒否設定
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/


【au】

迷惑メールフィルター設定が機能している可能性があります。
「Eメール設定」→「アドレス変更・その他の設定」→「迷惑メールフィルター」より
一旦フィルターを解除するなどして、正常に受信できるようになるかを確認してみてください。

▼迷惑メールフィルター機能
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html


【softbank】

◆アドレスが「@i.softbank.jp」の場合

My SoftBankにログインし、
@mynippon.jp からのメールを受信許可する

<Eメール(i)の受信許可リストを設定する>
「受信許可リスト」に部分一致で、
 @mynippon.jp のドメインを設定する。


◆アドレスが「@softbank.ne.jp」の場合

My SoftBankにログインし、
@mynippon.jp からのメールを受信許可する

<SMS/MMSの受信許可リストを設定する>
「受信許可リスト」に部分一致で、
 @mynippon.jp のドメインを設定する。